アンティークウォッチ

慌ただしい年末年始で

ちゃんとした入荷情報を発信していなかったアンティークウォッチ…

入荷しております。笑

 

状態の良いものに、なかなか巡りあえないのが

アンティークの難しさでもあり、

巡りあえた時、歴史を感じた時の感動が言葉に出来ないぐらい

嬉しいのがアンティークの良さだと思います。

 

入荷時期や数もバラバラですが

全て一点もので入荷してます。

 

1960年代物のELGIN,SPORTSMAN 手巻き

IMG_1095

 

懐中時計やミリタリーウォッチなどの
アンティーク腕時計で有名な1864年創業の
Elgin National Watch Company。

Elginはアメリカメーカーの中でも懐中時計、
軍用時計の先駆けとしても有名で

一時はアメリカで生産される懐中時計の
半分をエルジンが生産していたほどで、
ウォルサムと同じくアメリカの時計市場の
双肩を担ってきた最大手メーカーです。

 

フェイスのセクシーさ、焼け具合が最高です。

実は一目惚れして、

仕入れました。笑

 

 

1976年製CITIZEN,NEW MASTER 手巻き

IMG_1096

シチズン手巻の名機で有名なホーマーですが、実はそのペットネームが付与される一月前にデビューした「ニューマスター」こそが元祖 ホーマーなのです。最初のニューマスターのデビューは1960年11月のことでした。

こちらは、フェイスのグラデーションが良いです。

 

どちらも、オーバーホール済みで、美品です。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

The following two tabs change content below.
MUSAKAMO

MUSAKAMO

R.R.R.社長。 キモロン毛店主。
MUSAKAMO

最新記事 by MUSAKAMO (全て見る)