なんこ!

なんこをご存知ですか?

なんこ、、、

なんとなく、いやらしくてドキッとしたあなたは、

夜の話が好きですね。笑

 

なんことは、鹿児島の酒席で遊ぶゲームです。

鹿児島にいても、知らない人も多いはず。。

“ナンコ”とは、薩摩藩政時代の昔から伝わる酒席の遊びで、2名がお互いに3本のナンコ珠を後ろ手に隠して、片手に何本か持って出し合い、2人が持っているナンコ珠の合計を当て合うものです。

まぁ、酒場でポーカーやらダーツやらで、お酒を賭けたりして遊ぶゲームの鹿児島版です。

 

昨日、R.R.R.常連さんと話題になりました。

Unknown

最近、秘密結社ラーフルさんからスタイリッシュな、

なんこやアップルのアプリから、なんこアプリ出来たりと

ムーブメントを感じます。

R.R.R.でも、なんこ遊びをプッシュしていきます!

気になるあの娘となんこ遊びを。。。笑

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
MUSAKAMO

MUSAKAMO

R.R.R.社長。 キモロン毛店主。
MUSAKAMO

最新記事 by MUSAKAMO (全て見る)